沖縄 観光 ラスト

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

4日目は糸満市にある海水浴場に行ってきました。ここは5年前に来たとき綺麗な海でグラスボートを体験できるのでどうしてもいきたい場所でしたが ここも水が濁りグラスボートからみる海底は以前よりはとても残念なことになってました。

海は残念でしたが沖縄はやはり国際通り!! 今回の旅行では那覇市内のホテルに拠点を置き毎晩 国際通りに出向き食事、買い物を楽しみました。

沖縄は良いところです。

| 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

沖縄 観光 パート3

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

今回のメインイベント私たち家族が通う白蓮会館の母体 WKO に練習いってきました。

道場は清潔で広くなんとリングまで常設してあります。WKOは空手だけでなくキックや様々な武道、格闘技を習得できる施設でした。

空手の稽古の横ではキックの練習を同時にしてかなり本格的です。

WKOに行く前に伊計島に海水浴にいきました。

正直 和歌山の白良浜のほうが綺麗かな・・  どうやら恩納村のほうまで行けば人も少なく海も綺麗だそうです。また何年か後に機会があれば上のほうまで行ってみようと思います。

| 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

沖縄旅行 パート2

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

2日目はアメリカンビレッジでショッピング

ここの中にあるタコス屋さんにはまりました。3日目、4日目も通いつめタコス大好きになってしまいました。

アメリカンビレッジをあとにし 沖縄フルーランドにいきました。5年前に横にある名護パイナップル園には行っていたので懐かしい景色です。

長男と3男です。

この施設で体験型のアトラクションを楽しみ施設内にあるレストランで食事をしました。

| 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
        | - | - |

夏だ!! 海だ!! 沖縄だ!!!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

先日早めの夏休みをいただいて沖縄にいってきました。

沖縄に行くのは5年ぶりなので今回の日程は4泊5日と沖縄をたっぷりと満喫できる日程をくみました。

5年前に行っていない観光地を廻ります。まずは首里城へ 改築中でしたが観光客はすごい数でした。

次は 沖縄ワールド に行き琉球ガラス作りを体験

この施設はガラス作りだけでなく色々な体験ができおすすめポイントです。

沖縄ワールドのスタッフさんです。暑そうです・・・

沖縄ワールドには鍾乳洞もあります。沖縄の日差しで火照った体を冷やすにはおすすめです。

距離も結構長く主要な鍾乳石には名前もついています。ずっとここに居たかった・・

究極の冷間ポイント・・・ 施設内にあるハブ酒工場です。うにょうにょ系が苦手な方はスルーをお勧めします。

| 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
          | - | - |

ゆっくりと観光をしてみたい 東京

JUGEMテーマ:東京のアレ

白蓮会館 全関東空手道選手権に長男が出場のため今年も東京に行ってまいりました。

金曜日の夕方に大阪を出発し ふらふらになりながら土曜の朝 東京に到着

去年もいった雷門でお気に入りのせんべいと人形焼きを購入し

足早に築地市場に出発 食べ歩きをしました。

行列のできていた卵焼き屋さんに2回ならび ひたすら食べまくる3男

いろいろなスポットに行きたい 私たち家族はまたもや早々と築地を後にし巣鴨地蔵商店街に到着

たまたま巣鴨のゆるキャラにも会え大満足 長男は吉本の千原兄弟のジュニアさんが購入しているという店で 幸運の赤パンツ を購入し次の日の試合に備えていました。

| 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

東大寺 in奈良
              JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

奈良の東大寺にドライブに出かけてきました。

でかい大仏です。ありがたや ありがたや

東大寺名物? の穴くぐりに挑戦。 少々ぽっちゃりな3男はなんとか通り抜けることができました。貞子ではありません・・・

東大寺といえば やはり鹿ですね。
              鹿せんべいをおいしそうに食べる姿はとてもかわいかったです。
              | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

シルバーウィーク  秋の味覚狩り
                JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

シルバーウィーク中に義父の畑にサツマイモも掘りに行ってきました。

連休中で宝塚方面にいく道路は高速も一般道も渋滞・・・ いつもの倍以上の時間をかけてようやくたどり着きました。

大量に収穫した さつまいも に大喜びの長男
                しばらくは芋料理が食卓に並ぶでしょう

畑なので当然 都会よりも虫や生き物などがたくさん生息しています。
                次男は カナヘビ? を捕まえ興味津々に自分の指をカナヘビにくわえさせていました。

3男は蜂がいなくなった蜂の巣をいじりまわしていました。
                | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

海の日 キャンプ  白良浜

海の日にキャンプに行ってきました。 場所はお気に入りの日置川ビレッジです。

カヌーに乗るのを楽しみにしていたのですが先日の台風でカヌーが流されたらしく期待はずれ・・・
                  川の水も濁ってるうえに水かさも多く泳げる状態ではありませんでした。

仕方なくバトミントンで遊ぶ子供たち

遊びあきたので40分かけて白浜の白ら浜に海水浴に出かけました。すごい人混みです、帰宅しニュースで知ったのですが1万人以上いたとか・・・

泳ぎ終わった後はキャンプ場の近くにある えびね温泉 で入浴・・・日焼けした体には酷でしたが

露天風呂ではないのですが湯船からは後ろを流れる日置川をみることができ ついつい長風呂してしまうのでした。

| 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

デイキャンプ IN和歌山  鳴滝キャンプ場 中津温泉

金曜の夜に突然親友からの電話があり お前好みのキャンプ場を見つけたので来ないかと・・・
                    突然だったので予定があり泊まりは無理でしたが日曜日に日帰りでデイキャンプに行ってきました。
                    場所は和歌山県の日高町にある鳴滝キャンプ場の横にあるキャンプ場でオーナーさんが手作りでコテージや備品を製作しているアットホームなキャンプ場です。テントやオートキャンプはないようです。この日も製作中のコテージを見せてもらいました。

このキャンプ場のいいところは真横に温泉があります。これはおすすめ。

見ごろは過ぎていましたがアジサイが咲いていました。何日か前まで紫陽花祭りも行われていたようです。

目の前に日高川が流れ泳ぐことはできなさそうですが鮎つりを楽しむことはできそうです。

つり橋もあります。しっかりした作りですが下を覗くと足がすくみました。

つり橋から撮った写真です。迫力ありました。 この後 親友がバーベキューをご馳走してくれデイキャンプを堪能しました。
                    | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    | - | - |

めんたいパークと有馬温泉
                      JUGEMテーマ:日帰り温泉

先日の日曜日にお客さんに教えていただいた兵庫県の めんたいパーク にドライブついでに行ってきました。工場見学やアミューズメント、明太子のお土産コーナーなどがあり三田周辺の公園などと組み合わせれば日帰りのドライブが楽しめます。

その帰りに有馬温泉に立ち寄りました。まだ独立する前の修行時代に会社の慰安旅行で行ったことがあるのですが、家族とは初めてで昔とは違い自由に行動でき楽しむことができました。

源泉の1つですが飛び出し注意の子供の顔がとてもリアルです・・・

あいにく銀の湯は改装中で入れなかったのですが金の湯の入浴後に 有馬サイダー を飲む長男。
                      いろいろな種類の 炭酸せんべい を購入し有馬を後にしました。
                      | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |